SSブログ

肉離れ! [Health / 運動]

春になって体力トレーニングを強化していたのだが,3日前のジムでのこと。
ランニングの仕上げだとマシンの速度を挙げて一歩走った途端,足首の裏側に痛みが走った。

心配になってスタッフの人に尋ねると,そう酷い状態でもなく神経質にならなくていいと言われたので,翌日もジムに行って軽く走ったら,やっぱり痛くなった。
そこで昨日今日と運動は休みとしていたのだが,昼の仕事中,ちょっと小走りしていたら「ポクッ」という音がして,今度はふくらはぎに鈍い痛みが走ったのだった。
仕事を早退して整形外科で診てもらうと,ふくらはぎの筋肉裂傷だった。アキレス腱の異常じゃないだけまだ良かったけど。

とはいえ,この日曜日に走りに行く予定は当然中止。6月も怪しいかな?
車の運転はゆっくりなら問題ないけれど,普通の歩行動作でも痛みは出るくらいだから無理はしないほうが良さそうで。
振り返ると,あの日はマシンがぎりぎり空いたので,普通はするストレッチを飛ばして,いきなりランニングをしたのがそもそもの間違いだったか。歳も歳だし。(>_<)
なってしまったことはしょうがないので,できるだけ早く治すように心がけるのみ。
それに,またまた節約だー!
なにしろ夏ボーナス取り分から相当前借りしているので,すんなり諦めもつくというものである。(^^;
岡国 080328中山 080720 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。