SSブログ

鈴鹿チャレグラの区間タイム [スポーツ走行の記録]

2本目の中から注目した3Lapぶんをピックアップし,区間データがとれたライバルのFD2,EK9と比べてみました。

(1)は3Lap目,FD2にグイグイ迫られているとき。序盤にしてはまずまずだなと最初は思っていたんですが,FD2のベスト4Lap時と比べると差が大きすぎ,まだまだ青いなーと。FD2の1~2と130Rなど相当な速さです。

(2)の7Lap目は30秒48で,やっとまずまずレベルに達したと言えるかな。
この周回はスプーン区間で引っ掛かっており,クリアなら29秒7-8くらい出たようです。

(3)の8Lap目のS字はイイ感じでした。映像でも3-4Lap目とはステア操作,ライン,車の動きなどが別ものです。
ちなみに,引っ掛かり区間を7LAP目で置き換えてみると,29秒18というタイムになりました。(0.9秒のロス)
表スト 1~2 S逆
バン
DL デグナ 110R
ヘア
まっち
ゃん
スプ
ーン
裏スト 130R シケ
イン
(1)3Lap目31秒7 17.39 12.29 22.68 11.09 13.32 13.01 14.55 15.59 13.21 7.40 11.22
 *某FD2:30秒8 17.37 11.49 22.70 11.05 12.87 13.36 14.47 16.03 13.17 7.02 11.43
(2)7Lap目30秒5 12.80 12.98
(3)8Lap目30秒1 17.22 11.80 22.02 11.15 12.95 13.73 14.34 15.51 13.00 7.34 11.02
過去自己BEST 10.85 12.71 14.19 15.21
 *某EK9(2008年) 22.02 12.51 15.04 7.09

130Rは今まで7秒9くらいでしたから,これでも良くなっているんですよ。あまり気にしていない。(ハイリスクすぎる)

1~2区間では,FD2のタイムを見れば,車重でもタイヤグリップでも勝っているtake3号なら,あとコンマ5は余地があるんだなあと分かりました。
でも,ある程度以上走り込まないと,ここは難しいと思う。

課題は,何と言ってもデグナーとスプーン。

デグナーは,何故か攻める気概がなかった・・・
デグ2など普通のコーナーに思える。でも,かなり走り込んで最後の方にだんだん乗れてくる不思議な箇所なんです。
(5)の過去BESTは,2009年6月に記録ですが,これも50分の2本目に出しているもの。
で,某EK9は更にこれを上回っていたりする・・・たぶんデグ1での差だろうな。

スプーンは,自分では「今までよりうまく走れた」と思っていただけに,一番の驚きでした。だから,どこをどうしたらもっと詰められるのかよく分からない戸惑いがあります。
過去BESTはこれも09年の記録ですが,何が違ったのか?過去映像を探し出して見ようか。。。
ここでも,かのEK9タイムが指針となります。

来冬はもっとレベルを上げて,タイムもきちんと出したいものです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。