newタイヤ到着 [車一般(2016~)]
RE71Rより高グリップ,タイヤカスもより付きにくい,乗り心地も悪くないというイメージで購入したA052。
これまでは1セット9万円前後だったのが,代引きで16万3千円も掛かると知ってびっくりの嫁でした。^^;
中古も一瞬考えましたが,さすがにそれなりのプライス。脱着費用を考えると,新品がベターかなと判断しました。
久々にできたてホヤホヤ。
ただ,欲しいサイズが品切れで,リヤが255/40-18と幅狭になりました。
これはISの純正サイズです。
フロントは,純正よりワンサイズ太い235/40-18。
12月は,まず07RSで足慣らしをして次にA052を投入する予定です。
これまでは1セット9万円前後だったのが,代引きで16万3千円も掛かると知ってびっくりの嫁でした。^^;
中古も一瞬考えましたが,さすがにそれなりのプライス。脱着費用を考えると,新品がベターかなと判断しました。
久々にできたてホヤホヤ。
ただ,欲しいサイズが品切れで,リヤが255/40-18と幅狭になりました。
これはISの純正サイズです。
フロントは,純正よりワンサイズ太い235/40-18。
12月は,まず07RSで足慣らしをして次にA052を投入する予定です。
2018-11-30 20:26
ISの異常警告 [車一般(2016~)]
朝,突然VSCシステムチェックの警告が付きました。
踏み切り待ちしていた時にエンジンがストール。再始動しましたが,すぐに家に戻りました。
◯で囲んだところが普段はつかない異常インジケーターです。
VSCというのはトラコン系の装備ですが,ネット情報を当たるとレクサスでの事例はそれなりに出ていて,エアフロ,O2センサー,スロットルボディなど,燃調関係のトラブルのようでした。
今日Shopで診断機にかけてもらうと,やはり燃料が濃いためのエラーのようでした。
そこからは一つ一つ可能性を潰していくということで,エアフロを洗浄してもらいリセットを掛けたところ,点灯表示は完全に消えました。
また,加速感も滑らかになったような気がします。
これで解決なのか,また起きるのかは分からないので様子見です。
踏み切り待ちしていた時にエンジンがストール。再始動しましたが,すぐに家に戻りました。
◯で囲んだところが普段はつかない異常インジケーターです。
VSCというのはトラコン系の装備ですが,ネット情報を当たるとレクサスでの事例はそれなりに出ていて,エアフロ,O2センサー,スロットルボディなど,燃調関係のトラブルのようでした。
今日Shopで診断機にかけてもらうと,やはり燃料が濃いためのエラーのようでした。
そこからは一つ一つ可能性を潰していくということで,エアフロを洗浄してもらいリセットを掛けたところ,点灯表示は完全に消えました。
また,加速感も滑らかになったような気がします。
これで解決なのか,また起きるのかは分からないので様子見です。
2018-11-19 17:59
ISのリヤシートに乗った [車一般(2016~)]
嫁にISを運転してもらい,今回リヤシートに乗ってみました。どんな印象なのかなと。
すると,フロント側と違ってかなりゴツゴツ感があることに驚きました。
リヤの快適性が落ちることはよくありますが,車高調とスポーツタイヤのせいで,運転時の2倍くらいの硬さが感じられましたね。ガタガタ感といいますか。
助手席だと至極快適だった記憶があるのですが。
それに,乗ってすぐに「ハンドルが取られて疲れる」とこぼしていました。それは確かにある。
235や225のコンフォートタイヤならまた違った感覚になるでしょう。
高級車のレクサスでも,ライトチューンでも快適性はやはり落ちて,結局はドライバーズカーになってしまうのだなと,見方が変わりました。
すると,フロント側と違ってかなりゴツゴツ感があることに驚きました。
リヤの快適性が落ちることはよくありますが,車高調とスポーツタイヤのせいで,運転時の2倍くらいの硬さが感じられましたね。ガタガタ感といいますか。
助手席だと至極快適だった記憶があるのですが。
それに,乗ってすぐに「ハンドルが取られて疲れる」とこぼしていました。それは確かにある。
235や225のコンフォートタイヤならまた違った感覚になるでしょう。
高級車のレクサスでも,ライトチューンでも快適性はやはり落ちて,結局はドライバーズカーになってしまうのだなと,見方が変わりました。
2018-11-11 23:03