SSブログ

鈴鹿走行 次の課題 [スポーツ走行の記録]

セレーノさんに追っかけ映像DVDを頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
さっそく我が家で一緒に鑑賞しました。

いやー,気にしていなかった課題がいろいろと明らかになりましたね。
しかしながら,1Lap目に130Rで飛び出し,しかも次Lapでも飛び出すとは。僕だと死ぬ気にならないと無理!笑

では,今後の走行に向けてのポイントを整理しておきます。
・1コーナー:進入遅らせてより強め制動。
・1-2の間:もっと開ける。ただしすぐに短制動して2コーナーへ乗り込まないと。
・S字区間:まだ開けられる余地が序盤に多い。
・逆バン:アウト進入の必要なし,短距離で。
・DL:アウトからインへ。出口全開無理なら入り口で一瞬OFFが望ましい。
・デグ1:空走している。4速ホールドのまま
・デグ2:制動しすぎだ!
・ヘアピン:できるだけアウトへ寄ってみるか?
・まっちゃん入り口:アウト側ラインは無駄か。
・スプ1:もう少し鋭い制動できないか。
・スプ2:インへの切り込みは良かったがアクセルONはもう少しできた。
・130R:5速ホールド常識。制動遅く短く。ステアの切りを鋭くしてもよくはないか。
・シケイン1:進入制動は岡国ヘアピンに比べると甘い。
・シケイン2:1個目後に右へ寄ってのラインを試す価値あり。

しばらく忙しくて無理ですが,区間タイムを取ってみたい。路面回収で区切りが変わるかもしれませんが,今後の基準にしていいでしょう。

本心としては,たくさんの課題が明らかになったので「早く次を走ってみたい」わけですが,さすがに20日や27日に行くのは自分の首を絞めることになりそう・・・

ま,1年ぶりの走行でも30分2本でレベルアップさせられる自信ができたので焦らずじっくり臨みます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。