SSブログ

2015/03/30 岡山国際サーキット [スポーツ走行の記録]

今日も午後仕事ということで,1本だけ走りました。
本当は車高もいじって2本走ろうかと考えていましたが,2LAP目からブレーキに不安抱えてしまいました。
走る事にペダルが奥へ入っていくのです。

かろうじて効きはしますが,思い切っていくなどとてもできません。たまらずピットインしてとりあえず冷やす。
エア調整してしばらくしてコースインすると,やはりタッチがやや回復しています。

しかしとても完調とはいかずで,最高速は169km/h,タイムも59秒台しか出ません。
これでは次枠を頑張っても56秒台がやっとこさだな・・・と思われたので,途中で走りを終えました。

ただ,Wヘアなどでは「これはもっとアクセル開けられるぞ」と実感できたシーンがあり,やはりグリップを引き出せていないことが分かりました。

今日は全く走り込む気になれず会社へ直行しましたが,またじっくり時間が出来た時にしっかり走り込んで,ポテンシャルを引き出せるようリスタートするつもりです。

ちなみに新パッドにした前日,説明書通りに焼き入れをしたのですが,その後に高負荷で発熱させて冷やす作業も必要なんでしょうね。

ところで今日はRX8やNCや86が近くに居ましたが,3台が71Rをもちこんでいました。
Z2☆で51秒台を出していたNCが71Rを履くとどれだけのタイムが出るのか見届ける前に去ったのですが,86レーサーの人によると今年から指定タイヤとなった71Rは昨年のスペコンタイヤと似たタイムで走れるそうです。
やはりSPLタイヤ,困ったことをしてくれたもんだBSさんは。。

それから今日はこんなのも走ってました。
GT300s.jpg
以前のメルセデスSLS同様異次元の速さで,あっちも走りにくかったろうなぁ。
ずいぶん遠くからビームを飛ばしてくるなあと思ったらあっという間に並んでいました。(^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。