SSブログ

レクサスISにした別のわけ [車一般(2016~)]

FRのNAスポーツでサーキットを走るなら,何故S2000やRX8やZ,或いはM3ではないのか。

その理由は,はっきりしています。
それらの車はどれも,戦いのフィールドが激しすぎるからです!

マイウェイで自分なりに楽しめばいいと思ってはいても,同車種の速さが気にならないわけがない。
DC5を10年にも渡って所有し続けていけた理由として,車自体の魅力もありますが,トップクラスの速さを維持できていたことが一番大きいと思う。

しかしS2にしても8にしても,トップクラスの速さを実現するなどまず無理。
ドラテクが及ばないのは別問題としても,土俵に立てる車両づくりからして半端じゃだめ。
そういうお金も気概も,もはやありません!もうこれが現実。

もともと,俺が一番だー!と威張りたい性格ではなく,自分で楽しんで満足できたら十分なのです。
NCもそういうつもりで選んだ車なのですが,やはり各地に激速NCは居ます。岡国でも53秒の争いだったのが今や50秒のラインで戦っています。

気にしなくてもいいのでは?と思ってもそこまで割り切れる性分ではなかった・・・

そういう観点からすると,V35スカクーもIS350もほとんど見掛けない。全てが自分との戦いという点で気楽に走りを楽しめそうに思ったのです。
まあ戦場からとっとと退散するヘタレなわけです。^^;

闘いが好きな人,負けず嫌いな人は,ぜひ一線級のマシンを仕上げてガンガン逝ってください!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。