SSブログ

ISの快適性 [車一般(2016~)]

今では珍しい方だと言えますが職場に車好きな30代男性が2人いて,僕が通勤に使っていないがレクサスを持っていることを聞いて,是非乗りたいと言っていました。

それで先週2回ほどISで通勤し,昼食時に同乗してもらいました。
エンジンが下からトルクがあり,高いギアのままでもふわぁ~と加速するところや,各種の装備に驚いたり感心したりしていました。

で,運転もしてもらって僕は助手席に座ったのですが,何だか初めてこの車の快適さをしみじみ味わいました。静かで滑らかで座り心地がよく,このまま遠くへドライブに行きたいなと思ったくらい。
これでも車高調+ハイパコバネを入れて固めているんですがね。大したもんです。

加速力自体は1人は以前インプのSTIに乗っていたそうで,それの方がドカンとくる加速感はあると思います。また今では無振動無音のパワーユニットとしてはモーターの方が上なはず。
それでも6気筒のガソリン機関のフィールの心地良さは他には無いと思います。

快適性といえば,255タイヤテストのため昨日Z2☆の225/245に換装したのですが,確かに振動の少なさはサーキット走行で傷んだ07RRより上ですが,乗り心地に関しては235/265の07RRの方がゴツゴツ感が少ないという不思議さ。
エア圧がやや低いせいもあるでしょうが,安くてグリップ良くて快適性も国産並みのゼスティノを改めて見直しました。

ちなみに255/35タイヤテストの結果ですが,フロントで使えそうです。^^
詳細はみんカラにUP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。