SSブログ

2019/01/05 岡山国際サーキット レクサスIS350 [スポーツ走行の記録]

◆岡山国際サーキット 2019/1/5 IS350 1枠◆
・IS350データー 前235/40-18 後255/40-18 A052
・気温5℃ 路面ドライ 晴れ10数台

A052新品なのに07RSと変わらぬタイムという落胆の年末走行だったので,新年早々に走りました。
今回はアクセルONで抜けること,進入ブレーキを少し詰めてみることを心掛けます。

予約した2枠目に走行,久々に10台超です。

3LAP目から全開走行開始。
懐かしいEG6が後ろから来て少し迷いましたが,裏ストレートを全開でいってみました。が,ほぼ同じ加速。軽量VTECは速いね!
勿論進入でパスされ,最終を抜けたら遥か向こうでした。インフィールドが相当遅い。。映像を見たらコーナー立ち上がりが段違いでした。

自分なりにアクセル開けを心掛けながら全開で5LAP走行し,詰まったので2周クーリング。
手応えは・・・うーん少しはコーナー速度も上がって制動も前回よりは頑張った感じです。
後でタイムを取ってみると,序盤から54秒6が出ていましたが,中盤も54秒6-7でLAPしていました。

後半にクーリングを2LAP入れて最終アタック!と思いきや,タイヤからかなりの振動が。
勿体ないけど,走行を終えました。

まだA052のグリップを使い切れていない?
ブレーキポイントをもっと奥へ,ペダル踏力をMAXへ。
リリース時の速度はこれまでより1%でも速くしてターンイン。
リヤグリップをまだ少し残していないか?アクセルを探りながらスピードを乗せる。

1-2月まだ走ります!

走行後に,現地初のタイヤカス削りをしました。
フロントは両輪ジャッキアップのままで作業可です。リヤは取り外しますが,じっくり普通に作業して35分間で完了しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。