SSブログ

春らしき日に [PCX150 / バイク]

冬眠させていたバイクですが,一度火を入れておこうと,朝バッテリーを装着しました。が,電気はしっかり残っているのに,しばらく放置したままだったのと,気温が低いためになかなか始動せず,結局フィットの力を借りました。

かなり長くクランキングしたので,遠出してパソコンを見に行きました。が,改装中のためにめぼしい商品は無し。(ーー;

続いてパワーチェックの相談をしに,水島のk-maxへ。充電のためエンジンを掛けっぱなしなので,ちゃっちゃっと話をすませて帰宅。この頃にはすっかり暖かく,まさに早春の感じです。

家に帰ると,あまりに気になったので,ブレーキのエア抜き作業をしました。が,老朽化したネジ山がついにバカに。なんとかインパクトハンマーで抜いて,DIY店へ車で行きます。ところが何百とあるネジで,何と欲しい適合ネジだけが欠品。(ーー;
遠くのDIYショップにバイクで行くかぁと考えていて,バイク店がすぐそばにあると思いだし飛び込むと,2本60円で売って貰えました。ヨカッタ
自分でメンテすると愛着が湧くもんです。しかも久々に乗ったら,振動が増えたDC5に比べて実にスムーズに回るし,全開にしたらやっぱりパワフルだしで,乗っていて実に気持ちいい。ほんとに手放せるだろうか?と怪しくなりました。
車検取るならライトのHID化を早くしておいたほうが賢いんだけどなあ。

zx4080211_5.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。