SSブログ

インフルエンザ [Health / 運動]

昨日2/3に病院で診てもらうとインフルA型でした。

イナビルという吸引薬を導入しましたが,症状は改善されずです。発病から48時間以内でないと効果が薄いらしい。
殺菌してくれているのだからと考え発熱状態のまま我慢していましたが,寝る前には39度オーバーでさすがにしんどいと頓服薬を服用。

厚着のまま寝ていましたが暑い暑い,放熱するように薄着がいいという説もあるので夜中に薄着になりました。
朝には熱も下がりましたが感染力は数日間残ると言われ,子供らが試験シーズンなので部屋に閉じこもりです。

会社で流行していたので手洗いやマスクなど防御策はとってきたつもりですが,完全に防ぐのは難しいですね。
前兆は2/1の夜に喉がおかしいぞ?という時にありましたが,本気でうがい消毒してもインフルだと間に合わなかったと思われます。
診察券をみたらちょうど一年前にもB型にやられていました。免疫ができてこれでOKならいいんですが新型だとダメなんでしょうね。。

スプリング強化newホイール・タイヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。