SSブログ

タイヤ交換メンテ [車一般(2016~)]

サーキット走行後,街乗り走行でもタイヤ振動が酷いことに我慢ならず,4ヶ月間ほど車庫に置いていたENKEI+Z2☆へ換装しました。

最初は,フロントのタイヤカスを除去して再装着するつもりでしたが,今日中には落とせそうにないレベルだったので別セットに換装となりました。

もともと街乗り専用に購入したので,本来あるべき姿になったわけです。
ただ,外へ張りだしたWedsホイールの外観になれていたので,内側に引っ込み気味のスタイルが何だか貧相に見えてしまうという。(^^;
まあ光沢シルバーはやはり好みではあります。

07RRの方は,取りあえずトランクに予備で入れる1本だけクリーン作業をしました。
typup.jpg
面積のでかいカスは,走行直後の熱いうちにペンチではぎ取るべきかな。通常走行を重ねても,少々では落ちない。ホイールバランスなどもう無茶苦茶,高速走行ではフラットスポットができたタイヤみたいになるので。

今後は,パスさせるときやクーリング走行時もレコードラインを外さないようにしないと・・・ただし,スポーツ走行だからマナー面でも気を配る必要はありますがね。
ある程度速くならないとパスされまくりで,厳しさが増すように思える。。。(ーー; なかなか難しいぞい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。