SSブログ

2017/06/19 岡山国際サーキット レクサスIS350 [スポーツ走行の記録]

◆岡山国際サーキット 2017/6/19 IS350 1枠◆
・IS350データー 前235/40-18後265/35-18 07RR 7部山 前後HC+パッド 大型ラジ ブレーキ冷却ダクト 換装中古EG 純正EGマウント ZZ-R車高調 12.5kg/10.7kg SARD製ECU ニーパッド装着 
・気温20-29℃ 路面ドライ 晴れ 10台少々

前回より良いタイムで走りたいという気持ちで間をおかず走りに来ました。もう少しタイムを縮めたいという思いであります。この日は86レースカーが2/3も占めていました。

前半は前より涼しめの気温で,パワー感もまずまず。
しかしコーナーが速い86レースカーに譲るシーンが台数にしては多くありました。
また,走っていてもどうもピンと来ません。何だか遅いような??

そして後半にさしかかったところで,タイヤがゴトゴト振動するようになりました。しまった!クーリング時にタイヤカスを拾ったか・・・
それでも,クーリングが終わって「よーし行くぞ!」と張り切って1コーナーに突っ込みました。と,前タイヤがグリップしてくれずアウト側へずるずる出るく状況にアワワ(@_@;
裏ストレートではミラーが振動でよく見えないほど車体がぶれます。これはかなりのタイヤカスを喰らったようです。

それから何とか気張って走るも,感覚的にも遅い感じのままで走行終了となりました。
後でタイムをとっても,59秒フラがベストという散々な結果でした。ISにして初めて思いの外結果が悪かった走行となりました。なにしろ,ノーマル足・17インチタイヤで走った昨年の真夏と0.5秒しか変わらないタイムなのですからね。(;_;)

走行後,リヤブレーキパッドを新品にしました。今回は,リヤの方が摩耗進行が少なくて,まあこれで正常になったということでしょう。
次回走行までに,タイヤカスを除去する必要があります。頑張ってアラカンで削ります。
<注意メモ> 走行ラインは外さないように,パスやクーリング走行を行うこと!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。