SSブログ

音声レコーダー入れ換え

2年3ヶ月間使ってきたオリンパスのICレコーダーが故障したので,SONY製品に買い換えました。

故障といってもUSB接続ができなくなっただけで,microSDカードと電池充電器を使えば問題は回避できるのですが,PCから直接ファイルコピーや充電が出来ないのはかなり不便で買い換えを決意。

何を買おうか調べると,オリンパス製品には不具合報告が複数あり,僕自身も今回やられたので,評価の高かったSONY製を選択。
レコーダーといっても音声録音に使うことは少なく音楽プレーヤーとして使うことが多いのですが,たまにカラオケの録音(空間録音もLINE録音も)に使うこともあるので,それなりの音質も欲しいところです。

前製品とは値段的に2倍近い差があるとはいえ,デザイン・品質感はさすがSONYで良いですねえ。
操作方法がかなり違うので慣れが必要ですが取りあえず音質は良好です。
また,内蔵リチウム電池の保ちもかなり長くて良いです。
icr1.jpg
オリンパスレコーダーはジャンク品としてオクに流しましたが,買い手がつきました。

今回のオク出品に当たって,発送方法が以前とはいろいろ変わっていることを知りました。
はこBOONが休止になったこと,ヤフオクと配送業者が連携した新企画の宅配便コンパクトやクリックポストなどなど。
きちんと情報を整理して有効活用したいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。