SSブログ

仮免練習 & コート掛け [車一般(2016~)]

下の娘が5月から教習所に通っているのですが,あまり運転技能に優れません。脱輪やらポール接触やらいろいろやらかしているようです。器用でないことは分かっていたので,それを見越して入所時に補習料が無料になるパックに入っていたのですが・・・

どうも通っている教習所は,早く生徒を送り出したいような?ミスしても全てパスで,一回も補習となっていないのですよ。(ーー; 補習券を切れば手間が掛かるわけですが,安全より効率重視では?と思えてスッキリしません。
僕が免許を取った時代は補習券は当たり前で(お金になるわけでもありますが),何十人もいたクラスで0枚だったのは僕ともう一人だけだったと思います。10何枚も切った部活の連れはみんなから散々馬鹿にされていたなあ。。
とにかく親としては,このまま公道へ出させるのは非常に心配です。

それで少しでも技術を高めてやろうと,仮免を取ってからすぐに仮免練習中のプレートを作った(ネットでDLしてラミネートするだけ)のですが,これを付けて練習するのが恥ずかしいらしい。
土日に練習に誘っても嫌がって,結局1回も使わずじまいでした。

ところが,卒検の前々日になって,幅寄せと方向転換がうまくできないから練習したいと言い出しました。
それで一昨日は嫁のフィットで練習しましたが,昨日は大きい車で練習しておいてもいいだろうとISで練習させました。
karimen.jpg
娘はレクサスで仮免練習というのがまた恥ずかしいようでしたが,夜中だからまず分からないんですけどね。それなりの練習効果はあったと思いますが,今日の本試験で無事?合格!^^
これからは,実際に役立つ運転技術を身につけるよう,レクチャーしようと思います。

今朝はいつものように早起きして,涼しいうちにやろうとコート掛けをしました。
砂ぼこりまみれで見苦しかったのですが,梅雨明けを待っていました。綺麗になったのでそろそろリコール修理しに行こうかな。

cortIS.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。