SSブログ

新型PCX150 実用化チューン [PCX150 / バイク]

前のPCXと同じく,実用性を高めるための装備を装着しました。

◯ウインドシールド
純正や他製品よりも高さがあると思えた旭風防の製品。納車時に店で装着してもらいました。Web記事を読むと,なんだか脱着作業が難しそうだったので。
前型の純正風防と同様,アイドリングではブルブル震えますが,今はもう慣れました。
kau.jpg
フローティングマウントにしているのは,振動のせいなんでしょうかね。

前型と違うのは,目に風が来なくなったこと。
やっぱり,スクリーンの高さが効いているみたい。
kau2.jpg
絶妙なわん曲も効果をあげていると思う。
真冬にも走ることを想定して,自作の大型風防をプラスしようか考えていましたが,わん曲構造に合わせるのは難しそうで,より確実な防寒着の購入の方がいいかもね。

◯リヤBOX
リヤキャリアは新品を買いましたが,それ以外は前車の流用です。
新型では,キャリアを装着する作業が少々面倒になっていました。Web情報のおかげでスムーズにできましたが,初心者は業者に頼むのが吉かも。
s11.jpg
外装外しツールがあれば3分で外せますが,初心者は爪を折らないかびびると思う。
s12.jpg
GIVIのベース装着は前車と同じです。
s13.jpg
BOXがかなり年数が経って劣化気味。余裕が出来たら,より大容量の新品に替えたいですねえ。

◯サイドスタンドEGストップキャンセル
前型はボルトを外すだけの0円チューンでしたが,新型はバラしが面倒になったようなので,送料込み525円のキタコ製のカプラーを購入。
5分間で装着完了。やっぱりこれは便利だと超満足。

◯スマホホルダー
今は当たり前の装備品,ナビを利用するときには必須です。
長時間使う人なら充電ケーブルがあれば安心ですね。

新型PCX150インプレ2IS350を綺麗に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。