SSブログ

恐るべしトヨタ [車一般(2016~)]

先日の世界の企業価値ランキングで,日本唯一ベスト10に入ったのがトヨタ。(日本企業2位は,21位のホンダ)
この半期のトヨタは売上げも純利益も過去最高だそうです。

実は,夏に会ったトヨタ開発内部の人によると,最近のトヨタ車はオーバークオリティではという批判があり,今後のトヨタ車は身の丈に合ったクオリティに落とすという話でした。
この話が本当なら,ここ数年間までに出る車こそお得と言えるでしょうね。

来年初頭に発売予定の小型車ヤリスも,試作車のインプレ記事では現行ヴィッツと比べて格段に良い車になっているともっぱらの高評価です。

もう軽四でいいかな?とも言っていた嫁車ですが,N-BOXに乗ってやっぱりコンパクトカーがいいと痛感。

調べていて目をひいたのが,トヨタのライズ(ダイハツのロッキーのOEMらしい)です。

全長4m未満で5ナンバー,3気筒1000ccターボエンジンを積むSUV風コンパクトカー。この車も新世代のシャシーを採用しています。
これは家族車としてもかなり魅力的ですし,そこそこ売れるんじゃないかと思います。

今後は,まず嫁にN-BOXを試乗させて軽四を断念させ,次にライズに試乗!
そしてヤリスとFitに試乗し見積もりを比べてから決め!ですかね。

N-BOX試乗次期候補車 2019.11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。