SSブログ

無念!パンク [車一般(2016~)]

今日の早朝に岡国へ向けて出発しました。

ところが,和気IC手前で妙な振動が。ICを降りましたが振動が納まらない。
車を停めて降りてみると,左前タイヤがペシャンコでした。

ポンプでエアを注入したらシューと音がして,見るとサイドウォールの傷から空気が出ていました。
テンパータイヤに換装し,下道で帰宅しました。

IS_temp.jpg
今どきはテンパーも無い車がほとんどかな

エア無し走行をしたせいでワイヤーがあちこちで飛び出ていた。
panktire.jpg
傷の原因は分かりません。
kizu.jpg

数日前から回転に伴うシャーという小さい音が出ていました。

反対側のタイヤのエア圧をチェックすると1.4。半年以上エアは放置していたからか。。
もう長いこと,走行直前になるまで測定すらしていませんでした。(>_<)

30年間サーキット走行に通っていてパンクで走行断念は初めてじゃないかな?(あったとしても昔は必ず予備タイヤを積んで行っていた)

帰り道は日曜の朝ということで非常にすいていて,ISでは見たこともない燃費を記録しました。
gasmete.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。