前回走行を振り返って [車一般(~2015)]
フロントに新品,リヤが1度使用済みの四輪Z2☆,リヤの方が出やすいと走行前は思っていたのですが,中盤以降ミドルコーナーでアンダーが出たことが気懸かりです。
熱ダレのせいと思っていましたが,タイヤショルダーがこうなっていまして。
トレッド面の接地が少なくサイド部を使いすぎな感じがします。
走り方のせいもあるかもしれませんが,ロールが大きくポジキャンになっているのではないかと考えられます。
これを解消するにはバネレートアップやネガキャン付けがありますが,今はまだやりたくない。
公道では絶妙の心地いいバランスなんですよ。
しかしこんなに早くレートアップを迫られるとは思わなかった。
確かにモスSなどでこれまでより明らかにロールが大きかった。ハイグリップゆえでしょうけど。
取りあえず,次回はリヤ車高を上げて誤魔化してみることにしますか。
今度はリヤが出すぎて危ないかも知れないですが。
もう一つ,ローターのクラックがDC5時代並みに大きくなっていました。
特に右側が顕著。ダクト冷却の具合が左右で微妙に違うのかなあ。。
予備ローターがあるので交換すればいいとして,CCR-gパッドは攻撃性が強いと言っていいのかどうか・・・
熱ダレのせいと思っていましたが,タイヤショルダーがこうなっていまして。
トレッド面の接地が少なくサイド部を使いすぎな感じがします。
走り方のせいもあるかもしれませんが,ロールが大きくポジキャンになっているのではないかと考えられます。
これを解消するにはバネレートアップやネガキャン付けがありますが,今はまだやりたくない。
公道では絶妙の心地いいバランスなんですよ。
しかしこんなに早くレートアップを迫られるとは思わなかった。
確かにモスSなどでこれまでより明らかにロールが大きかった。ハイグリップゆえでしょうけど。
取りあえず,次回はリヤ車高を上げて誤魔化してみることにしますか。
今度はリヤが出すぎて危ないかも知れないですが。
もう一つ,ローターのクラックがDC5時代並みに大きくなっていました。
特に右側が顕著。ダクト冷却の具合が左右で微妙に違うのかなあ。。
予備ローターがあるので交換すればいいとして,CCR-gパッドは攻撃性が強いと言っていいのかどうか・・・
2014-06-07 17:24