SSブログ

NB6メンテ ミッションオイル交換 オメガ690specゼロ [NC・NBチューン]

5月に交換してからサーキット走行を6回。さすがのオメガでもそろそろくたびれてきただろうと考え,ミッションオイル交換をしてもらいました。

最初は,エンジンオイル同様,ロドにはオメガは勿体ないのでワコーズにするつもりでした。
かかるコストが違うし,そもそも車を買ってすぐにオメガへ交換したとき,大してフィーリングも向上しなかったからです。

しかし,夏場にスポーツ走行するなら耐熱性の点から絶対にオメガにすべき,というショップのアドバイスから,結局オメガにすることにしました。
下手に妥協したオイルにすると走行1回でフィールが悪化して使い物にならなくなることもあるというのです。

前のオメガを抜くとき,酸化したような臭いがあり,オイルの汚れも認められました。
いや~オメガでもやっぱり使いすぎでした。

そして新しいオイルに交換して店を出たとたん,今までと違うシフトフィールを感じました。さすがにスコスコというわけじゃないですが,オメガらしい,ぬるっとした金属の擦れ合いを感じさせない独特の感触です。

やっぱりロドにしてもミッションオイルはこれがイチ押しですな。

ちなみに,エンジンオイルはワコーズでいきます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。