SSブログ

NB6チューン ブレーキパッド HC-CS / HC+ [NC・NBチューン]

サーキット走行に備えて選んだのは使い慣れているプロミューのパッド。
街乗りもできて一番高速向きと思われたHC+にしました。

しかし初期制動が効き過ぎ。また発熱とダストも凄いです。
wheelX.jpg
初めての灘崎走行で銀色のホイールが金色に焦げたぜ!
中山と岡国でもちょっと効き過ぎな感じでしたが,ロド+ラジアルの環境では耐フェード性も十分で,中山でも最後までABSを効かせるくらいの効きを保ちました。

フロントが摩耗したので,次は初期制動がより緩いHC-CSを購入。
計算通り,岡国では程よい踏力の効き具合でコントロール性もアップしました。耐フェード性も合格レベルです。

2本目に少しフワフワ感が出ましたが,1Lapクーリングを入れるだけでカッチリ感が戻りました。(ただしパッドではなくキャリパー他のせいかも)ダストもHC+より少ない点もグッド。

ロドでもSタイヤだったりハイパワー車だったりすると話は変わるでしょうが,当面はこれで良さそうです。
ちなみにフルードはMy定番のビリオン・スーパーフルードです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。