NB6チューン フルバケ ブリッド・VIOSIIIローマックス / レールLFタイプ [NC・NBチューン]
ノーマルシートはあまりにサポートが貧弱でスポーツ走行は厳しい。
本当はレカロが好きなのですが,削らないと入らないし低さも不足だし,何より高価すぎるということで,ブリッドにしました。
VIOSIIIのLowMAXシリーズの中古品です。
シートレールは,サイドレバー式のレールは使いにくいのと,車検も堂々と通るので,同じブリッド製のLFにしました。
NBロードスターで低いポジションにしたければ,この組み合わせがベストかもしれません。
ただ,サイドサポートはレカロより深いのはいいのですが,太めの体型にぴったりのようで左右にゆとりがありすぎ。
そこで,タオルやらスポンジやらを詰めてタイトにしました。
まだ詰めたいところですが,夏場の街乗りでは暑くて蒸れそうなので秋冬に。
快適性については,どうもブリッドは違和感あり。違和感だけじゃなくて腰や背中が疲れて不快でした。
そこで,レカロをまねて背面にアンコを貼り付け。
まだ不完全ですが,前よりましになったかという感じです。
でも,可能ならやっぱりレカロを入れたいなあ。
本当はレカロが好きなのですが,削らないと入らないし低さも不足だし,何より高価すぎるということで,ブリッドにしました。
VIOSIIIのLowMAXシリーズの中古品です。
シートレールは,サイドレバー式のレールは使いにくいのと,車検も堂々と通るので,同じブリッド製のLFにしました。
NBロードスターで低いポジションにしたければ,この組み合わせがベストかもしれません。
ただ,サイドサポートはレカロより深いのはいいのですが,太めの体型にぴったりのようで左右にゆとりがありすぎ。
そこで,タオルやらスポンジやらを詰めてタイトにしました。
まだ詰めたいところですが,夏場の街乗りでは暑くて蒸れそうなので秋冬に。
快適性については,どうもブリッドは違和感あり。違和感だけじゃなくて腰や背中が疲れて不快でした。
そこで,レカロをまねて背面にアンコを貼り付け。
まだ不完全ですが,前よりましになったかという感じです。
でも,可能ならやっぱりレカロを入れたいなあ。
2012-08-13 11:54