SSブログ

NB6チューン ボディパーツ レイル・ブレースバー [NC・NBチューン]

備北や中山では純正3点ベルトを締め付けて走りましたが,岡山国際ではちょっと無理っぽい。
そこで4点ベルトを装着するために購入したのが,ロードスターでは定番の一つらしいブレースバーです。

補強効果については,効く・効かない両論ありますが,僕的には取り付け部の締め方次第でボディ剛性アップの効果はかなり変わると思われました。
つまりガッチリ締めれば確実に効くはずだと。
bar.jpg
取り付けは自分でもできましたが,取り付け説明書が無くてちょっと困りました。
エアロボードは邪魔で取り外す必要がありました。重量的にはこれで相殺かな。

アイボルトは別途購入必要です。
4点ベルトの取り付けはショップに依頼しました。ステーが面倒そうで。
beltstay.jpg
右は純正ベルトの取り付け部をそのまま流用,左側はシートレールのボルトからステーを出して取り付けとなります。

これで高速サーキットも安心して走ることが出来るようになりました。
ただ,車載カメラのステーですが,直径が太いために今まで使っていた物は流用できませんでした。
まあ必要感が出たら新規に買いましょうかね。今はいりません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。