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2017正月 [車一般(2016~)]

今年の正月は暖かいですね。^^
何とか在宅仕事の目途がつきました。明日から仕事始めです。

昨日,タイヤホイールを17インチから18インチに換装する作業をしました。
その際に,リヤの9.5Jがフロントに入らないか確かめてみたのですが,アウト側はほぼツライチで,コンケープリムですがキャリパーとのクリアランスも問題無し。
しかし駐車場から動かしてみると,ゴゴゴと金属が擦る音。フロントアームとリムの内側が擦れていました。

そこで4mmスペーサーをはめてみたところ,完全にはみタイです。(>_<) もしかすると2mmなら内も外もギリOKかもしれませんが,手持ちには無く。
2mmスペーサーが入手できたら確かめてみたいところです。

今日は,ワインディングを流したあとテストコースをチョイと走ったのですが,鈴鹿でも感じた,若干曲がり開始までにタイムラグがあった後に一気にロールしてグンと曲がっていく感じが再現されました。
考えるに,手頃なところでまずスタビブッシュ交換は一手かも?

バネ強化も考えてはいますが,今の良好な乗り心地を損なうのが勿体ない。家族も喜んで乗ってくれる車なんて初めてだもんなあ。(^_^;
まずはブッシュ関係で様子見し,フェンダー擦りは減衰と車高上げで当面しのいでみる方法もあるな・・・うむ・・・

気懸かりなこととして,クーラントを吹いていました。
年末の鈴鹿のパドックの床面にピンクの液体があったのですが,これは自分のじゃないと思っていたのが,昨日の作業中にクーラント臭がしたのでボンネット開けたら,ピンクの液が付着していたのです。
休み明けに早めに診てもらおうと思います。

タイヤホイール運用は当面,手持ちのZ2☆とRE11Aで走り,newタイヤセットは保管しておきます。
次の走行は月末になりますが,タカタを走るか?
2月には,LSDを装着して備北もありえますが,フル台数を覚悟しての鈴鹿走行も視野に入れています。

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