SSブログ

IS ブローから復活 [車一般(2016~)]

2ヶ月半ぶりにISが戻ってきました!

今回,中古E/Gに換装したわけですが,海外需要もあるE/Gゆえ本体43万という高額。これに,換装・補器類移植・必要パーツの新規化などで,PCX150スクーターくらいの費用がプラスとなりました。^^;

ブロー原因については,以前のオイルポンプ異常摩耗からしてもオイル管理が不十分で,クランクメタルもダメージを蓄積していたのでは?というのが一説ですが,もはや推測しかできません。

ガレージに納まっている姿を久しぶりに見て何だか安堵しましたよ
170512is.jpg
さて久々のISですが,さすがにスムーズで静かな走りに高級さを感じさせてくれましたが,特に乗り心地についてはこんなに良かったっけ?と驚きました。
このところはR2やフィット,スクーターに乗っていたせいもあり,乗り心地の質の良さを改めて痛感したのでした。強化足回りに235/265のゼスティノ07RRを履いても,乗り心地が悪いとか堅いとか全く思わないのですよ。
17インチなら更に極上でしょうね。

アイドリング時のカタカタ音が小さくなったことはすぐ分かりました。が,エンジン加速については,勝手に頭で妄想していたせいか「あれ?こんなもん?」とちょっとガッカリ。
ただし,中速の太いトルク感には失望したものの,5千回転後半からのパワフルさには「おお!」という力強さがありこの点では満足しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。