SSブログ

次期候補車のはなし [車一般(2016~)]

本当に乗ってみたい車は,ポルシェケイマン(6気筒)とかルノーアルピーヌA110など小型スポーツカーが本命なんです。

現実には思わぬ弱点は無いか調べ尽くして,現実的な車に絞り込んでいくことになります。

VW&アウディの,XDSL(ブレーキ制御式デフ?)によるブレーキ過熱問題はよく知られているところですが,サーキット激走をする人が限られている車種の場合は情報が乏しく厳しいですねぇ。

ところで,最近候補に挙がった意外な車がルノーです。これまで仏車は全く関心の外でしたから。

きっかけが誰のインプレ記事か覚えていませんでしたが,「限界走行というものをよく理解している人が作った車だ」という言葉に俄然興味をもち,他の記事もいろいろ探してみました。
すると,ドリキン,キング谷口,清水和夫,コボ桂など,一定の信頼をおいているプロ評論家たちがおしなべて同様のことを語っていて確信をもったのです。
これは確かな車造りがなされているに違いないと。

ちなみにメガーヌRSではなく,その下のルーテシアRSです。

まあ情報だけでなくて,可能な車は試乗すべきとは思います。
乗った感触というのはとても大切ですからね。

過去記事をあさると,2010年頃にVWポロ1.2の他に,アウディやアルファにまで試乗していました。
ほぼ10年前自分に欧州車ブームが来ていたようです。

暇ができたらいろいろ試乗しに行きたいところです。

次期候補車 2019.1186試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。