SSブログ

2019/12/29 岡山国際サーキット レクサスIS350 [スポーツ走行の記録]

◆岡山国際サーキット 2019/12/29 IS350 1枠◆
・IS350データー MIパイロットスポーツ4 前225/40-18 後245/40-18
・気温2℃ 路面ドライ 晴れ 20数台 エア1.9弱→2.5弱へ

パンクでタイヤがだめになったのでPS4で走ることにしました。
9ヶ月ぶりだし,サーキット向きじゃないタイヤなので57秒台が目標ライン。

年末の休日でそこそこの台数,S2000やドンガラ軽四にポルシェ群などで走りにくさを予感します。
コーナーが遅いってのは気持ち的に嫌ですねえ。やっぱりハイグリップタイヤが欲しいと思ってしまう。気を遣ってしまい思い切って走れず楽しい時間が削られてしまう,それが残念。

1枠目は濃霧で中止。

走行開始,速い車をやりすごしながら徐々にペースをあげていきました。
ところが,2コーナーやWヘアで今まで通り脱出アクセルをジワッと開けたら,キョ~~とタイヤが空転するではないですか!
リヤが振られるわけではなく,ただ空回りしているだけ。
グリップ感触もあまり伝わってこない。

2LAP目,ほぼクリアで2分1秒台だったので「これはダメだな」と感じました。
心配していたとおり譲り多く,初フルクリアは8LAP目で59秒4。

アトウッドでアクセル開け気味にしたらリヤタイヤが空転,今まで経験したことがない。
フロントも,1コーナーで速い進入を試みるとアウト側へ出ていこうとするなどただ我慢。
結論として,PS4でサーキットを走ることはもうしない。

この日は同じピットに70歳のS2K乗りの人が来ていて,僕もまだまだいけるかなーと意を強くしました。笑

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。