SSブログ

2020/2/11 岡山国際サーキット レクサスIS350 [スポーツ走行の記録]

◆岡山国際サーキット 2020/2/11 IS350 1枠◆
・IS350データー ZZ-R車高調12.5kg/10.7kg 前RE71R255/35-18 後07RS265/35-18 クスコRS-specF1.5wayLSD SARD製ECU 大型ラジ 前後HC+パッド ブレーキ冷却ダクト  ニーパッド装着
・気温3℃ 路面ドライ 晴れ20台弱

まだ疲労感が残っていましたが,走り勘が残る今日11日も早朝からサーキットへ行きました。
予想とは真逆で,OIRCピットは4つのみ!かろうじてピット確保はできましたが。

1枠目を予約していましたが,今回も凍結で中止とのこと。12時前の3枠目走行です。

前回同様に3LAPウォームをしていたら,最終コーナーでスピン車両が出て赤旗中断。。
しばらく待って再開となりましたが,今日は走りにくかった。(>_<)

台数的には少ない方ですが,速い車に譲っていたら全然クリアがとれません。
しかも中盤から振動が大きくなってタイヤかすを結構拾っている感じです。

走行後に,同じピットにいたマツダ2の人が言っていたように無理に譲らず勝手に抜いてもらう,というやり方もあったかなーと今は思いますが,特にVITAみたいなコーナーが速い車が来ると踏ん張ったら悪いかな,と気を遣ってしまいました。

結局,ほぼクリアなLAPは最後の1周のみで,しかも57秒9というガッカリなタイムでした。
71の結構なウンコ量があったとはいえ,せめてあと1.5秒短縮できていればなという感じです。
結局は,ドライバーの体力,気力,技術力,精神力,ぜーんぶが欠如していた状況でした。
譲りラップにしても,アクセリングを試すことはできたはず。得るところといえばヘアピンの2速ダウンミスが無くなったことだけでした。T_T

通せんぼジジイになる覚悟があれば道は開けただろうか?
次回までにいろいろ考えてみることにします。

車両の方も,システムエラー警告灯が頻繁につくようになったことと,ボンネットダンパーが死んだので合わせて診てもらう予定です。

メモ ※クラブミーティング枠が多い休日は要注意。ピット枠もVITA軍団やポルシェ軍団にも。※

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。