SSブログ

システムエラー再発で入院 [車一般(2016~)]

一年前の冬に突然発生したシステムエラー表示。
m_ingka.jpg
このときはエアフロ洗浄とリセットで解消したのですが,今年1月末に再び現れました。

エラー表示の頻度がかなり高まり,通勤走行中も今までにない場所で変にシフトアップ・ダウンしたり,アイドリングが落ち込んだりして,前回よりおかしいです。
エンストも一度起きました。

ということで,IS350は今Shopにドック入り中です。
O2センサーかエアフロか・・・できるだけ無駄な費用を掛けないようにしてくれるというので有り難い。
ディーラーだと容赦なくあれこれ新品パーツにされそうで。^^;

同時に,デフの慣らしもすんだだろうということで,オイル交換をします。ワコーズ汎用オイルからクスコ純正オイルへ。
ガコガコは無くなるかな・・

もう一つ,ボンネットダンパーも交換します。
前々回のサーキット走行時,ダンパー調整のためボンネットを開けたら,ダンパーが完全に死んでいました。

高圧ガス式ですが,いきなり抜け切るんですねぇ。徐々にへたって降りてくるのかと思っていました。
ダンパーが機能せずボンネットが落ちて,うっかり手をはさまれ骨折する恐ろしい事故もあるそうで,こういう危険性の告知をメーカーはしているのかなと気になりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。