SSブログ

ISでなださきを走った [車一般(~2015)]

金曜夜にshopで社外ペダルに換装してもらったので,昨日なださきレークサイドパークに走りに行ってきました。
着くとゲートが閉まっていてびっくりしましたが,毎朝ウォーキングに来ているというおじさんが社長のTEL番号を知っていて,親切にも連絡してくれて無事開錠。

さて,2速ドリを楽しもうと思って来たのですが,走ってみるとコーナーが小さくて無理,サイドを引くか,ローに入れるかしないと流れません。ローだとタイミング次第では,ターンイン瞬間からリヤがズバッと出る点がNBと違う。

しかし,コントロールが問題でした。
純正トルセンのNBで,備北のヘアピンを走る程度のコントロールしかできません。
機械式デフを入れたから余裕~と思い込んでいたのがBAKA?甘く見ていました。。。
これでは備北など走ろうものならスポイラーがボロボロになりそうです。
NCの方が操縦が難しいのか?

ドラテクは置いといて(こっちが重要ですが),クルマ側としては電子制御スロットルの「低域もっさり」の影響があるかもしれないし,純正足回りの問題もあるはず。
それに,タイヤがしょぼいことも理由の一つでしょう。正味30分くらいの走行でリヤがボロボロになりました。
この日の走行で終わらせるつもりでしたので別にいいんですがね。

早めに切り上げて家に戻り,RX-8ホイール+標準サイズZ2のセットに換装しました。
試走するとさすがにフィーリングが良い!ハイグリップタイヤらしいコーナーリングの切れと,快適性を両立しているグッドフィーリング。
ですが,足が完全に負けています。(>_<) 3桁速度で元気よくコーナリングするとぐらぐらします。
やはり車高調買うかなぁ…

さて,今日は2-3速コーナーを気持ちよく走りたくて,早朝某所にて3速加速のメーター撮影をした後,GASを満タンにして中山サーキットに走りに行きました。

降雨予報とレーダー雲を見て,午前ドライ&午後ウエットと予想され,両方が走れていい練習になるぞーと喜んで行ったのですが・・・着くとすでに小雨・・・
さすがにウエット走行だけでは嫌なのでUターン,和気までの往復ドライブと相成りました。
ガックリ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。