NCロドでドライブ [車一般(~2015)]
昨日,初期チューンから車が帰ってきました。
初めて嫁がまじまじと車を眺めていましたが,なかなか好評です。曰く,「前の車より50倍いい」だって。
理由を聞くと,高級感があるというのです。対してNB6は安っぽくて貧相だったと。
NBは何故か年輩の人に人気で,格好いいとよく言われました。古典的なスポーツカーデザインだからでしょうか。
ただ,嫁的には,地味な白色によれよれの黒い幌などからそういう印象を持ったらしいのです。おもちゃみたいだと。
まあそのおもちゃっぽさがNA/NBの大きな魅力の一つでもあり,分からなくもない。
で,NCはガンメタ色やテールランプが高級な感じがして格好いいそうです。
ふくらんだホイールアーチや青く焼けたマフラー出口(ステン製だがチタンコートしてある)も気に入っていました。
今朝はデフやクラッチの慣らしも兼ねてドライブしてきました。
流すペースでしたが,限界に近づくにはクローズドを走り込まないと難しいぞと感じました。
足回りもインテのときは純正改で相当なレベルまでいきましたが,これは早々と車高調にした方が良さそうです。
初めて嫁がまじまじと車を眺めていましたが,なかなか好評です。曰く,「前の車より50倍いい」だって。
理由を聞くと,高級感があるというのです。対してNB6は安っぽくて貧相だったと。
NBは何故か年輩の人に人気で,格好いいとよく言われました。古典的なスポーツカーデザインだからでしょうか。
ただ,嫁的には,地味な白色によれよれの黒い幌などからそういう印象を持ったらしいのです。おもちゃみたいだと。
まあそのおもちゃっぽさがNA/NBの大きな魅力の一つでもあり,分からなくもない。
で,NCはガンメタ色やテールランプが高級な感じがして格好いいそうです。
ふくらんだホイールアーチや青く焼けたマフラー出口(ステン製だがチタンコートしてある)も気に入っていました。
今朝はデフやクラッチの慣らしも兼ねてドライブしてきました。
流すペースでしたが,限界に近づくにはクローズドを走り込まないと難しいぞと感じました。
足回りもインテのときは純正改で相当なレベルまでいきましたが,これは早々と車高調にした方が良さそうです。
2013-10-27 10:19