今度こそISで朝駆け [車一般(2016~)]
県中央部にある広域農道を走ってきました。回り込むヘアピンから高速コーナーまで揃い,路面の凹凸やアンジュレーションも大きい,走り甲斐のあるコースです。
NB6ロドのときには,何だか楽しくてここによく走りに来ていました。(車の楽しさが大きかったと思う)
ISではどうだったかと言うと,アンダーは全く顔を出さず思いのほか気持ち良く走れました。ダンパーを3段締めると,クイック感が増してよりスポーティーなフィーリングに。E/Gのトルクの厚みもいい感じです。
大きなうねりにも足回りはよく追従して,跳ねる感じはほとんどない点もgood。
ただ,フルストロークすると右フロントがザザーとフェンダーに擦ってしまいました。黄色線の部分がそれ。
タイヤは235/40サイズですが,次は245を考えていたのにこれでは無理かも?まあホイールのオフセットが内よりなら何とかなるか・・・
シートは純正革シートのままで,ニーパッドと4点ベルトだけの対策でワインディング走行も問題無しでした。
全体として,重さを感じるメンもありますが,思った以上にスポーツ的な走行ができたなという印象です。
次は岡国サーキット,6月には走りたいなあ。
NB6ロドのときには,何だか楽しくてここによく走りに来ていました。(車の楽しさが大きかったと思う)
ISではどうだったかと言うと,アンダーは全く顔を出さず思いのほか気持ち良く走れました。ダンパーを3段締めると,クイック感が増してよりスポーティーなフィーリングに。E/Gのトルクの厚みもいい感じです。
大きなうねりにも足回りはよく追従して,跳ねる感じはほとんどない点もgood。
ただ,フルストロークすると右フロントがザザーとフェンダーに擦ってしまいました。黄色線の部分がそれ。
タイヤは235/40サイズですが,次は245を考えていたのにこれでは無理かも?まあホイールのオフセットが内よりなら何とかなるか・・・
シートは純正革シートのままで,ニーパッドと4点ベルトだけの対策でワインディング走行も問題無しでした。
全体として,重さを感じるメンもありますが,思った以上にスポーツ的な走行ができたなという印象です。
次は岡国サーキット,6月には走りたいなあ。
2017-05-21 08:25