DC5駆動系の修理状況 [車一般(~2015)]
まずは突然に寿命と言われショックを与えてくれた,カーボンクラッチ。
画像からは分かりにくいですが,摩耗限界に近いそう。
代わりに,中古購入したクラッチセットが到着していました。フラホも綺麗だそうでよかった。
ただ,乱暴に扱うとバン!と壊れてしまうので気をつけねばです。。。
クスコのLSDもOHしてトルクが復活したかな。鉄片を吐き出していたギアの傷はこんな具合でした。
最後に,昨年ブローしてそのままにしていたミッション。今回ATSデフを取り出すために割ってみると,最初のブローと全く同じ状態でしたね。画像がブレて見えにくいですが,2速がやられています。
ギアを強化する加工もちょっと考えたのですが今回は見送り・・・
いや,もう次にブローしたらサヨナラだよなぁ。。(>_<)
間違いなく駆動系のメンテが一番デカイです,マイDC5は。
ちなみにATSの中古デフは,たまたまshopで会ったEP3オーナーさんの元へいくことになりました。
画像からは分かりにくいですが,摩耗限界に近いそう。
代わりに,中古購入したクラッチセットが到着していました。フラホも綺麗だそうでよかった。
ただ,乱暴に扱うとバン!と壊れてしまうので気をつけねばです。。。
クスコのLSDもOHしてトルクが復活したかな。鉄片を吐き出していたギアの傷はこんな具合でした。
最後に,昨年ブローしてそのままにしていたミッション。今回ATSデフを取り出すために割ってみると,最初のブローと全く同じ状態でしたね。画像がブレて見えにくいですが,2速がやられています。
ギアを強化する加工もちょっと考えたのですが今回は見送り・・・
いや,もう次にブローしたらサヨナラだよなぁ。。(>_<)
間違いなく駆動系のメンテが一番デカイです,マイDC5は。
ちなみにATSの中古デフは,たまたまshopで会ったEP3オーナーさんの元へいくことになりました。
2011-10-15 20:43