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10日ぶりのDC5 [車一般(~2015)]

今回の作業は,ミッションが1-2シンクロと2速ギア,シフトフォークにベアリング類交換でした。
それに加えて,クスコRSのO/Hと,中古クラッチ交換を行いました。

今までの経験から,「クラッチのフィールがかなり変わっているだろうな」と思いましたが,車を受け取り発進させようとすると,想像以上に軽い!
特にエクセディカーボンが重いわけでもなく一般的な強化レベルでしょうが,純正→純正のときも凄く軽くなったくらいだから,今回は笑ってしまうくらい軽くなりました。(体感3~4分の1くらい)

シフトの方はまだ馴染みができていないのか,2-3でカリッとした手応えですが,何も変えていない4-5-6が何故か凄くカチッと決まって気持ちよいぞ?代車に比べた気のせいか?

軽くテストコースをパワーバンドで走らせると,わだちでステアをとられる現象はやはりDC5クオリティ。
しかし,デフが今までより効いているのが分かる。タイトコーナーではおいしそう。
エンジンは軽く回ってパンチもあるねぇ。

軽くのはずが次第にペースが上がっていきます。
コース復路で前の車に追いついたら,前走車がペースアップ。間違いなく走り屋のペース。
公道は危ないから100%は無理だけど追走は面白かったナァ。(^^)

レーシングな乗り味は久々なので,かなり面白かった。
純正クラッチで十分だし。
あとはトルクステアが無くなり,跳ねる足回りを公道に合わせてセッティングすれば,非常に楽しいワインディング走行ができるなと思いました。

慣らしは短く済ますことにしたので,思った以上に早くサーキットに復帰できそうです。

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