NB6チューン ブレーキパッド HC-CS / HC+ [NC・NBチューン]
サーキット走行に備えて選んだのは使い慣れているプロミューのパッド。
街乗りもできて一番高速向きと思われたHC+にしました。
しかし初期制動が効き過ぎ。また発熱とダストも凄いです。
初めての灘崎走行で銀色のホイールが金色に焦げたぜ!
中山と岡国でもちょっと効き過ぎな感じでしたが,ロド+ラジアルの環境では耐フェード性も十分で,中山でも最後までABSを効かせるくらいの効きを保ちました。
フロントが摩耗したので,次は初期制動がより緩いHC-CSを購入。
計算通り,岡国では程よい踏力の効き具合でコントロール性もアップしました。耐フェード性も合格レベルです。
2本目に少しフワフワ感が出ましたが,1Lapクーリングを入れるだけでカッチリ感が戻りました。(ただしパッドではなくキャリパー他のせいかも)ダストもHC+より少ない点もグッド。
ロドでもSタイヤだったりハイパワー車だったりすると話は変わるでしょうが,当面はこれで良さそうです。
ちなみにフルードはMy定番のビリオン・スーパーフルードです。
街乗りもできて一番高速向きと思われたHC+にしました。
しかし初期制動が効き過ぎ。また発熱とダストも凄いです。
初めての灘崎走行で銀色のホイールが金色に焦げたぜ!
中山と岡国でもちょっと効き過ぎな感じでしたが,ロド+ラジアルの環境では耐フェード性も十分で,中山でも最後までABSを効かせるくらいの効きを保ちました。
フロントが摩耗したので,次は初期制動がより緩いHC-CSを購入。
計算通り,岡国では程よい踏力の効き具合でコントロール性もアップしました。耐フェード性も合格レベルです。
2本目に少しフワフワ感が出ましたが,1Lapクーリングを入れるだけでカッチリ感が戻りました。(ただしパッドではなくキャリパー他のせいかも)ダストもHC+より少ない点もグッド。
ロドでもSタイヤだったりハイパワー車だったりすると話は変わるでしょうが,当面はこれで良さそうです。
ちなみにフルードはMy定番のビリオン・スーパーフルードです。
2012-08-12 22:03